2018年1月31日
有限会社ディアイピィは、1月31日、オープンソースのメール共有・問い合わせ管理「osTicket1.10.1」の日本語対応版の無償ダウンロード配布を開始しました。
ディアイピィはオープンソースのメール共有管理「osTicket1.10.1」を日本語対応させるとともに日本語リソースの更新を行い、日本で利用できるようにローカライズした「日本語対応版」の無償ダウンロード配布を開始しました。
「osTicket」は世界中で利用されている無償で利用できるオープンソースメール共有・問い合わせ管理ソフトウェアで、Web上でメール問い合わせ管理、タスク管理、FAQ管理を行うことができます。今バージョン1.10系は管理画面、プログラムソースが一新され、より洗練された画面を利用可能です。また、タスク管理機能が追加され、メールのインシデント対応において、関係者と連携し、よりスムースに顧客へのメール返信を行うことが可能です。
今回ダウンロード配布を開始した1.10.1日本語対応版では、日本語リソースの大幅な更新等が行われています。
ディアイピィでは日本仕様にローカライズした「osTicket」の無償配布を行うとともに、有償サポート、カスタマイズ開発、システム保守サービス、独自マニュアル販売を今後とも行っていきます。